僕はまた大きな挫折を味わった・・・

思い返してみたら、僕の人生はつまづいてばっかりだった。

さすがに落ち込むな・・・

目を瞑って昔を思い起こそうと思う。

〜幼少期〜

 僕は父と母と姉と僕とで4人家族で埼玉県に住んでいた。
一軒家だったが他の家とは違い三角屋根ではなかった。
僕と姉とは年齢が5歳ほど差があった。
昔から姉は怒りっぽくて意地悪ばかりされた。
元々気は弱かった。いじめられてばかりだった。

その当時は喘息が酷く、吸入器が手放せなかった。

ただ、想像力だけは強かったと思う。色んな将来を想像したし、物語の色んなサブストーリーを考えたりもした。

内気な性格だったな。小学校は「肩パン」っていう肩にパンチを交互に打ち合って耐える遊びがあってよくやられてたな。痛かったな。

小学校の思い出は喧嘩で顔を殴られたこと。眼鏡壊れちゃった。ちなみに僕は視力が低かったです。

良くいじめられてたな

さてさて小学校はそんなもんですね。

中学生時代は暗黒でしたね。

続く・・・・